炭水化物 by H.YAMAMOTO

皆さんこんにちは山本です。


いよいよ決戦の日は近づいてきました。


減量食頑張ってます。


頑張ると言っても、食べることを我慢するのはそこまで頑張らなくていいのがこのダイエットの特徴です。


もちろん甘い物や油物は我慢しないといけませんが。


ジャガバードに限れば一日にジャガイモ1キロ食べられます。かなり多いです。


計算したところ僕の基礎代謝は1600キロカロリーです。


それを3:2:5のPFCバランスでとるとジャガイモなら1キロ食べられる計算になります。


ただお米の場合たと2合弱で、かなり少ないです。お米はかなり栄養満点ということですね。


減量食で一番おいしいペンネだと200グラムです。


ペンネは主に炭水化物ですが、お米とかジャガイモなんかと違ってタンパク質もかなり


含まれています。卵とかが入っているからでしょうか。。。


そして一番の違いは腸の調子です。


やはり太ってくると体にいろいろ影響が出てきます。


ひざや足首がいたくなってくるのもそうですが、ある一定のラインを超えると胃腸の調子が


悪くなってきます。そうなってくるとそろそろダイエットしないとなという感じです。


話がそれましたが、お米とジャガイモで炭水化物を取るとかなり胃腸の調子が良くなります。


調子が悪いときはそれこそ寝っ転がってもお腹が張っているのですが、すっかり柔らかくなって


へこむようになります。


ペンネだとそこまで効果を実感できないのが残念です。


ペンネも元は小麦なのですが、やはり加工しているのとジャガイモやお米のようにそのまま食べるので


違いが出てくるのでしょうか?



これは成城石井で見つけました。ダイエットによさそうですね。


どちらも何と50キロカロリー前後しかありません。どうしても何か食べたくなった時にいいかもしれません。



というわけで計量日は11/7(日)です。あと3日頑張ります。

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