デトックスヨガ by T.OSANAI

2019/04/27

 

皆様、こんにちは。

 

本日は、安眼効果やむくみ解消、デトックス効果のある簡単なヨガポーズをご紹介させていただきます。

 

① 壁を使った肩立ちのポーズ

 

壁にお尻をつけて、両足を壁に沿って伸ばす。

 

頭は体に対してまっすぐの位置に固定して、手のひらは地面にピタッとつける。

 

両足を閉じて、ゆっくりと腹式呼吸をしながら1分ほどキープ。

 

② 鳩のポーズ

 

右膝を曲げて座り、左足は後ろへ自然に伸ばす。

 

息を吸って胸を引き上げ手は肩より少し前に自然に置く。

 

その姿勢のまま呼吸を10回ほど繰り返す。

 

足を入れ替えて同じ工程を繰り返す。

 

③ ダウントッグ

 

四つん這いになり、息を吐きながら両膝を床から離して腰を上げる。

 

足の位置を調整して、床と腕の角度は45度。

 

お腹と太ももの角度は90度にする。

 

お尻をトップにして足、お尻、上半身で三角形を作るようなイメージで呼吸をしながら10秒キープ

 

息を吐きながらゆっくり四つん這いに戻る。

 

寝る前の数分間を自分のために使ってあげるだけでも、自分の体と心の摩耗を防ぐ事ができるので、デトックスヨガで自分と向き合う時間を作り、いつまでも健康な体を目指しましょう。

 

 

 

 

 

 

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