見た目が大事!by U.NASU


皆さんこんにちは、那須です!

前回のブログでタンパク質の大切さを長々とお話ししましたが

今回はダイエットに効果的な運動法のお話をさせて頂きます。

私も昔はそうでしたが、

有酸素運動をひたすらやれば痩せる!そう思ってました。

でも実は違ったんです。

ダイエットに効果的な運動は...

そう!筋トレです!!!

ではなぜ有酸素運動だけではだめなのかというと

たしかに脂肪も燃焼されますが

同時にタンパク質も分解されてしまうんです!

筋肉量が減ってしまうと

代謝が落ちてしまい太りやすい体質になってしまいます。

有酸素運動の後に体重を計るとたしかに減ってるんですが

これは汗をかいて体内の水分が減ってるだけなので、騙されないようにしてください!

なので筋トレをして基礎代謝を上げることが

ダイエットを成功させる秘訣です!

そして筋トレを始めてしばらくして体重を計ると...

あまり変わってない!もしくは少し増えてる!!ということがあります。

でもそれは太ったわけではありません!

筋肉は脂肪より重いんです。

同じ体積で比較すると筋肉の方が約1.2倍重いといわれてます!

逆に言えば、同じ体重でも程よく筋肉がついてる方が

すっきりとスリムに見えるということです!

ですので体重計の数字に惑わされず、体型の変化で判断しましょう!

私はまず食べ過ぎないように気を付けるとこからですが...(笑)

ダイエットをされてる方!一緒に頑張りましょう!


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