top of page

こんなの見たことない! by K.ASAI


先日ついつい撮ってしまったんですが、

この降水の73mmって数字見たことあります?!

もう見た時はビックリしましたよ!

実際にはもっと少なかったのですが、それでも20mm以上の大雨でした 💦

そして今日は朝から天気予報に裏切られっぱなしです 💦

私の天気予報のアプリでは

6時代 5mm

7時代 1mm

8時代 1mm

9時代 0mm

予想だったので、シングルスのレッスンも出来ると踏んで中止にしませんでした!

そしたら7時45分ぐらいから雨は止み、

晴れ間が見えるほどに!

中止にしなくてよかったとホッとしてレッスンスタート!

体操を終え、さぁテニスを始めようというところで雨がポツポツ・・・

まぁ大丈夫だろうと思っていたのも束の間、

一気にザーッと降り出し、

全員クラブハウスにて一旦待機!

15分ほどして雨が止んだので、

さぁ行きましょうってことでコートに向かい、

ショートラリーを2~3球やったところで

またザー 😨

誰だ雨男雨女は!?

そしてまたクラブハウスで待機していたのですが、

その時携帯で予報をチェックしたら

8時代 5mm

9時代 1mm

さっき1mmって書いてあったやん・・・

ってツッコミながら雨雲レーダーのチェック!

予想された動きでは、赤い大雨の枠からは外れてたので、

これならできるようになる!とそのまま待機!

しかし待てども待てども雨は弱くならず、

むしろ強くなってね?って感じに。

もう一度雨雲レーダーをチェックしたら、

ここら一帯赤一色やん!!

そして第1陣の雨が抜けた後も第2陣が来てしまい、

今日のレッスンはあえなく中止に・・・

なのに、レッスン中止にした後、

15分もしたら雨は止み、むしろ晴天 🌞

ほんと、

雨男雨女は誰??

インフォメーション

最新情報

スタッフブログ

最新記事

スタッフ別 記事

bottom of page