top of page

久しぶりすぎて・・・。 by R.NAKAMA

久しぶりすぎて、ブログの書き方も忘れかけている、中間です。

ホント、ご無沙汰しております。

週4レッスンはレギュラーで残っておりますが、日に日に影が薄くなってきています。

コロナの影響もあり、体重は人生最重量の70kgオーバーを記録しました。

20代のころは55kgすら超えたことがなかったのですが、

40過ぎると増えるのはあっという間。

以前、栄養士の先生の講義を聞いたときにおっしゃっていたのが、

「 食べた分動く。体重管理は足し算と引き算 」

とおっしゃっていたように、レッスンが少なくなった私は足し算のみ。

増える一方でした。

これではマズいと感じ始めた私が考えた策はこれ。

新しい家族を招き入れることにしました。

おかげさまで今は朝から散歩。

先週の平均歩数が11,000歩でした。

基本、車通勤ですしレッスン中は加算されていませんので

純粋に散歩で稼いだ歩数かと思います。

起床時間も5時台と、だいぶ早起きになってしまいました。

以前レッスンにたくさん入っていたころは考えもしませんでしたが、

日々の定期的な運動って大事なんだと改めて感じる、今日この頃でした!!

インフォメーション

最新情報

スタッフブログ

最新記事

スタッフ別 記事

bottom of page