top of page

視力検査 by H.YAMAMOTO

皆さんこんにちは山本です。

ダイエットはサボりつつ取り組んでいます。

体質もかなり変わってきた感じがします。

特にこの1週間で汗を以前より書かなくなりました。

ダイエットはさておき。

以前から少しづつ視力が落ちてきている気がしていてのですが、

ここ最近はジュンレオでもボールが見えずらいと感じることが出てきました。

ジュンレオはかなり見やすい方だと思っていたので、これはいよいよ緊急事態です。

前に眼鏡屋さんのjinsで簡易視力検査をしたら、左目だけ異常に視力が落ちていて

左右で視力が合わせられないから眼科でしっかり検査するべきだと言われていたのに

放置していまいた。

原因はたぶん暗い部屋でゲームをしていたからでしょうか...

目に悪いとは思っていたのですが、やはりアラサーになると視力が落ちてきて

敵の視認能力が落ちてきます。

部屋を暗くすることによってモニターがよりはっきり見え視認能力が上がるんです。

最近は新作ゲームが出てしまっているので仕方なく電気をつけてプレイしています。

というわけで眼科を受診し昨日ララポートで眼鏡を作ってきました。

なんとjinsとzoff両方で作ってしまいました。

手前のzoffがメインで見た目は普通なのですがスポーツ用でかなり

フィット感があります。

奥はちょっとおしゃれな感じで予備用ですね。よく眼鏡をなくすので。

今日もう既にお昼に2レッスンしたのですが、視力はかなり良くなったと思います。

ただ左目に乱視を最大まで入れているのでちょっと頭がくらくらします。

頑張って慣れていきたいと思います。

実は昨日眼鏡を買った後に知ったのですが、吉澤コーチは昔眼鏡をつけても0.6

見えないほど目が悪くなってしまったそうです。

0.6を切ると免許取り消しなのでなんとレーシック手術をしたそうです。

以後10年間視力は1.5をキープしているそうです。

目の手術はかなり怖いですが、更に視力や乱視が進行するなら考えた方が良いかと

思いだしています。あと高いですけど。

吉澤コーチの紹介でかなり安くなるそうなので気になる方は聞いてみて下さい。

インフォメーション

最新情報

スタッフブログ

最新記事

スタッフ別 記事

bottom of page